包丁の切れが悪くなったらサクラ商会へ
・包丁の切れが悪くなったけど愛着があるので使い続けたい!
・包丁の切れが悪くなるたびに買い換えるのは抵抗がある
このようにお考えの個人様、法人様はサクラ商会にご相談ください。
包丁の販売だけでなくメンテナンスも行っていますので、仮に切れ味が悪くなったらその都度ご相談頂ければ対応させていただきます。
普段からのメンテナンス次第で、包丁を長持ちさせることができます。
一般的に研ぎ直しは1ヶ月から2ヶ月程度で行うのが良いとされています。
ただ、毎回毎回依頼するのも大変だとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
特に飲食店を営業されている方は包丁なくてはならないもの。
自分でメンテナンスできるようになりたいとお考えの方もいるはずです。
サクラ商会ではそういった声にお応えし、定期的に講習会やイベントを行っています。
プロによる包丁のメンテナンス方法をご紹介していますので、そこで刃研ぎ手入れ方法を学んでいただければ幸いです。
なお、サクラ商会は包丁だけでなく、金物全般を扱っています。
裁ちばさみやカマなどの手入れも教えてほしいという事でしたら、ぜひご相談ください。
メンテナンス技術をマスターできれば数年、数十年にわたって使用できる状態になります。
半永久的に所有できる包丁をご希望ならサクラ商会にご連絡ください。
2021.11.19